7 戦い終わって日が暮れて

1/1
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

7 戦い終わって日が暮れて

 パパが目覚めた時には、演武会(えんぶかい)閉会式(へいかいしき)も全部終わっていた。パパは、救護室(きゅうごしつ)のベットで寝ていたんだ。 「パパ、ごめんなさい。痛かった? 」 「ああ、亜樹。うん。痛かったよ。天国が少し見えた」 「あなたったら。亜樹ちゃん、パパは大丈夫よ。つまらない冗談(じょうだん)が言えるようになったんだから」  ママが私の肩を両手で包んで言ってくれた。 「いやあ、ほんとに素晴らしい演武でした。私には、他流派の演武がかすんで見えましたよ。本当の真剣勝負でした。お父さんも、亜樹ちゃんも素晴らしかった」  千春先生が言った。少し目を(うる)ませていた。 「それでね、パパ、大会の優勝はできなかったけど、特別賞をもらったよ」 「ええ。審判の先生方もいたく感動されて、急遽(きゅうきょ)特別賞ができて表彰されましたよ」 「そうですか。……いや褒賞(ほうしょう)なんてどうでもいいです。亜樹。よくあの状況でパパから自分の身を守ったな。パパはそれが最高にうれしいよ。亜樹が、高校生からいじめれていた中学生を見た時、助けに行ったことがあったよね。あの時からパパは、亜樹が(ほこ)らしかった。それに変な言い方だけど亜樹のようになりたかった。いい先生にも出会えてよかった。これからも精進(しょうじん)して、亜樹のような強さをもてるようになるよ。ありがとう亜樹」 「何言ってるの。パパは始めから十分強いよ! パパ大好き! 」  私は、ベッドのパパに飛びついた。私が、強気(つよき)でいられるのはパパがいるからなんだよ。 「パパ、ずっと大好きだからね! 」  終わり
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!