***

4/6
25人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
「お見苦しい所をお見せしてしまって申し訳ありませんでした。失礼します」 『久野さん』 「は、はい!」  名前を呼ばれシャキッとなると、思わずその勢いで正座をしてしまいハッとなる。足を崩して、でも背筋だけはピンとしたままスマホに耳を当てると、一ノ瀬課長の言葉を待った。 『酔った勢いで電話をしないでください』 「す、すみませんでした……」 『彼氏に浮気されて別れて、それを親友に愚痴るとか、聞かされる身にもなってください』 「た、大変申し訳ございませんでした……」  美奈に言うのは、彼女がだからであっての手伝いの為にしているんだっつうの。そんなこと、死んでも口にしないけど。やはり鬼。彼氏に浮気されても慰めの一つもくれない。そんなだから鬼と呼ばれるんだ、鬼め。。 『鹿』 「ちょっとさすがにそれは酷くないですか!?」  思わず反論してしまうと、私は我に返り言葉を失う。大変なる失態。これはマズいだけじゃない。もう待ってるのは死、のみ。 「すみませんでした……」 『いえ。馬鹿、と言ったのは久野さんに対してではありません。です』 「……え?」  私はポカーンとすると、目をパチパチと瞬かせ、それからまた「え?」と言う。一ノ瀬課長は電話越しで鼻で笑ったような声を出すと、水を飲んだのかごくッという音が聞こえた。 『久野さんがいるのに浮気するなんて馬鹿だと思います』 「……ああ、それはどうも?」 『何で疑問調なんですか』 「いえ、課長が珍しくので……あ」 『はい?』 「いえ、課長はいつもお優しいです!」  私はへらへら笑いながら誤魔化すと、冷汗がだらだらと額から流れ出る。電話越しで本当に良かった。安堵の息を漏らしながら、汗を拭うとスマホを持つ手を持ち替る。 『これからどうするんですか?』 「な、何がですか?」
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!