この壁の向こうに(2/4)

5/5
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/22ページ
「私は、かつての教え子であるあなたにも、かつての交際相手である瀬尾先生にも、幸せになってもらいたいと思ってるわ」  そう静かに言う。  目の前の彼女がどう思っていようと、それが私の本心なのだった。  何か感じるところがあったのか、彼女は黙っている。  そして十分すぎるくらいの時間をあけてから、ようやく口を開いた。 「……それは、先生が今、幸せだからですか?」  予想外の切り返しに思わず目を瞬く。そう──なのだろうか?  向いていなかった教職から足を洗い、しがない会社員ながら平和に生きて行けている今は、考えてみればまあそれなりに幸せなのかもしれない。  でもそれを言ってしまっては、教師だった頃の私に顔向けできない気がする。  だから私はふっと笑って言った。 「……どうかしらね」
/22ページ

最初のコメントを投稿しよう!