【第一部】1

20/32
8541人が本棚に入れています
本棚に追加
/493ページ
「私も。仕事とは無関係の話がたくさんできて、ホントにリフレッシュできた感じ。それにご馳走にもなっちゃって、ありがとう。割り勘でもよかったのに」 「いいよ、かっこつけたいんだから」  別れ際、店の前で言葉を交わす。ちょっとした名残惜しさを感じるくらい、あっと言う間の有意義な時間だった。 「あのさ」  それじゃ、と言おうとした時だった。不意に手を掴まれて、私はその手から、ゆっくりと健一の目へと視線を移す。 「俺、理紗子と別れたこと、後悔してるんだ」  店の灯かりを半身に受けた健一、その真剣な顔の輪郭に影ができている。そして、私が「え」と聞き返す前に、言葉を続けた。 「今日、理紗子とまたこうして話してみて再確認した。俺はきっと、理紗子みたいな女じゃないとダメなんだって」 「私みたいな……って?」 「……自立した、いい女、ってこと」 「ふ、なによそれ」  私が笑うも、健一はまだ真顔で私を直視したままだ。その目になんとなく憂いを感じ、年齢相応にいろいろと経てきたのだろうことを思わせる。そして、それが彼のひとつの色気にもつながっているような気がした。 「とにかく、また会いたい」
/493ページ

最初のコメントを投稿しよう!