コンテストに向けて

3/3
38人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ
 少し進むと校庭の照明が点いている。その照明の下、誰かが校庭のトラックを走っているのが見える。あれは……。 「山本先輩……。こんな時間まで……」  私はその姿に目を奪われトラックに近づいて行った。山本先輩が私に気付いて手を振ってくれる。そして私に向かって走って来てくれた。 「山本先輩、お疲れ様です! まだ走られていたんですね」 「ああ、君もまだ設計を?」  息を整えながら彼が笑顔を向けてくれる。 「はい、残りのプロペラですが、なかなか決まらなくて」 「そうか……。ありがとう、遅くまで」 「いえ、大丈夫です。先輩、質問しても良いですか?」 「うん?」 「先輩は、どうして人力飛行機に一生懸命なんですか?」 「えっ? どうしてって……」  そう言いながら彼は星空を見上げる。 「……弟の夢だったんだ。あいつは入院している時に『飛行人間コンテスト』の記録達成のシーンを見て、自分も人力飛行機で優勝したいって夢見ていた」 「そうですか……。それじゃ優勝して、弟さんを喜ばせましょうね」  その時、彼の表情が一気に曇った。 「……残念だけど、弟は三年前に亡くなったんだ。小児癌だった」  私は驚いて彼を見つめた。 「でも……、だから優勝して、弟の代わりに夢を叶えたいんだ……」  そう言いながら彼は再び夜空を見上げている。  私はその姿を見つめながら、絶対に夢を一緒に叶えるんだと強く願っていた。
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!