2人で

1/1
25人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ

2人で

「あり得ない」 「何がですか?」  あなたは教科書をめくって開いてから私の方に寄せる。 「何で断らなかったの?」  ムッとしたまま頬杖をつくと、あなたは不思議そうな顔をしてペンを取り出した。 「勉強見てやってくれと言われてどうして断ります?それに政治の授業しているのは僕ですし」 「これ現社だもん!」 「一緒ですよ」 「違うから科目分かれてんじゃないの?」 「ははっ、やりますよ?」  本当に勉強を始めるあなた。  説明なんて入って来なくて頭を抱える。 「どうしました?」 「これから本当にやるの?」  ノートをつつきながらため息を吐くと、あなたはペンを置いてこっちを見た。 「せっかく一緒にやれるならやりませんか?受験までもうそんな日にちもないですし」 「受かったらご褒美くれる?」 「……そうですね。考えておきますよ」  断ってくるか、バカにされると思っていた。  考えるなんてまさかの展開に言葉が出ない。 「では、勉強したいところはありますか?」 「……この開いてるのは何?」 「じゃあ、ここにしましょう」  にこにこと笑うあなたを見て調子が狂う。  ご機嫌なの?仕事押し付けられてるのに?  ……何で?
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!