はじめてのよる

11/11
171人が本棚に入れています
本棚に追加
/41ページ
「……ありがとうございました」 「え」 「これで私の人生に悔いはありません」 「何言ってんの、やめて」 布団を顔半分まで引き上げて、目だけ昴くんを見上げれば、呆れたような、それでも愛しさに溢れた視線を落としながら、私の頭を撫でる。 「あのね、めっちゃビッチなこと言っていい?」 「どーぞ」 「"今までで1番よかった"」 「……じゃあ俺も童貞っぽいこと言っていい?」 「どうぞ」 「"世界変わった"」 「なにそれ面白い」 くすくす、と笑ってしまえば、上まで引き上げたシーツを剥いで、昴くんが見下ろしてくる。そのままま私を引き寄せて、耳元で甘えるように囁く。 「……ね、あと少し休んだらもう1回いい?」 耳を甘噛みされてしまえば、引いていたはずの熱が戻ってくるのを感じた。返事をしないままもぞもぞと身体を動かせば、たまらないと言ったばかりに昴くんが笑いをこぼして、私のこめかみ辺りに口をつけた。 「……あ、」 「なに?」 「今、思いついたんだけど」 「?」 「サンちゃんの名前の由来」 また、何かを発見したみたいに目を煌めかせて、昴くんは私を覗き込む。漆黒の瞳に私が映って、愛おしそうに緩まった。頬を撫でながらその唇が、柔らかく孤を描きながらゆっくり動く。 「るなだから」 「え?」 「高嶺が(ルナ)だから。サンちゃんは(サン)なんだろ?」 「……」 「いい名前。どっちも」 にこっと笑う昴くんに胸が締め付けられる。 ……たまらない。やっぱり昴くんは期待以上のスパダリだ。 「昴くん!」 「え、わ、なに、」 「今度は私が上で動くから!!」 「ちょ、高嶺、待って、」 「ビッチの本領見せてあげる!!!」 そのままの私でいいって言ってくれたでしょ。 だからこれからも、ちょっと破廉恥で少し、というか大分積極的に求めてしまうかもしれないけど。 こんな私をこれからも、よろしくね。昴くん。 はじめてのよる fin.
/41ページ

最初のコメントを投稿しよう!