アクチュエイションアーマー

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
エブリスタでは、小説などの設定の投稿が可能とのことですので、ぼくが今まで考えてきた小説の設定を晒します(;^^)ヘ.. 実は、ぼくはかなり前までライトノベルを目指していたことがあって(黒歴史……)、今はもう、ライトノベルはあきらめて、官能小説を執筆しているのですが、この設定を見て、使ってみたい、という危篤……じゃなかった、奇特な方がいらっしゃいましたら、どうぞ、自由に使ってみてください(その時、ひと言でも声をかけていただけると、嬉しいです)。 ぼくはいくつかの支援サイトで小説を執筆しております。 設定を見て、ぼくの作品を読んでみたい! と思われたら、次のリンクからアクセスしてみて下さい。 本当はエブリスタでも小説を公開したいところなのですが、こちらは18禁は禁止ですので。<(_ _)> Ci-en……https://ci-en.net/mypage/creator Fantia……https://fantia.jp/fanclubs/141955 FANBOX……https://nao-aida.fanbox.cc/ pixiv……https://www.pixiv.net/users/27034640 note……https://note.com/nao_act_acc Twitter……https://twitter.com/nao3bnt 現在、連載中の小説は……『略奪された寝室~快楽に墜ちる妻の美肌』『覗かれて~人妻は緊縛プレイに墜ちる』『覗かれて~人妻は緊縛プレイに墜ちる』などです。 序章は無料で読めます。 この設定を見て、使ってみたい、という危篤……じゃなかった、奇特な方がいらっしゃいましたら、どうぞ、自由に使ってみてください(その時、ひと言でも声をかけていただけると、嬉しいです)。 初回の設定ですが、『アクチュエイションアーマー』です。 その昔、『聖闘士星矢』というアニメがあって、それはオブジェクト(……って言うのかな?)が変形して、鎧になるというもので、カッコいい! と思ったのですが、ギミックやおもちゃとしては面白いけど変形する、というのがストーリーに何も関係していないのが、ちょっと疑問でした。 で、別のマンガで『ダイ・ソード』というものがあるのですが、そちらは巨大な剣がロボットになったり、竜に変形して、主人公と戦うというもので、剣の他に盾や斧、刀、モーニングスターなどが登場するのですが、変形がよく考えられていて、ストーリーも面白いのですが、ギミックに魅せられてしまいました。 変形や合体って、昔から男子の感性を刺激するものですよね。マクロスの『バルキリー』をはじめて見た時(実際はバルキリーの場合は股関節の展開に無理があって、現実的ではありませんでしたが)はびっくりしましたし、古くは『コンバトラーV』など、ついこれはどうなっているんだろう、と考え、自分で変形システムを考えたりもしました。 さてさて、ぼくの考えた『アクチュエイション・アーマー』です。 Actuationの意味は『機械・装置などを作動・始動させる、動かす』です。 普段は折り畳まれているものの、キーワードを口にすると展開し、アーマーへと変形する、というものです。 Aはヘルメット、Bはキュイラス(胸甲)、Cはスカート(腰部)、Dはホーバーク(胴鎧)、Eはスリーブ(こて)、Fはグリーブ(すね当て)、Gはトリューズ(腹部+すね当て)。 部位ごとに番号がつけられ、1=頭、2=胸、3=腰、4=腕(片方)、5=脚(片方)となり、合計してタイプを求める。 典型的な装備としては、Ⅱ型はキュイラスのみ、Ⅲ型はヘルメット+キュイラス(1+2)、Ⅴ型はホーバーク(2+3)、Ⅵ型はヘルメット+ホーバーク(1+2+3)、ⅩⅤ型はホーバーク+グリーブ(2+3+4+4)、ⅩⅥ型はヘルメット+ホーバーク+グリーブ(1+2+3+5+5)、ⅩⅩⅠ型はヘルメット+キュイラス+スリーブ+グリーブ(1+2+4+4+5+5)、ⅩⅩⅢ型はホーバーク+スリーブ+グリーブ(2+3+4+4+5+5)、ⅩⅩⅣ型は全身鎧となる。 例えば……ヘルメット、キュイラス、スリーブ(右手のみ)のアクチュエイションアーマーの場合、呼称はⅦ型ABEとなります。 ということで。1回目の設定公開はここまでとなります。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!