招かれざる客

5/9
21人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ
「清水!」 中に入って飛朗斗に呼びかけるが、返事が返ってこない。 そもそもワンルームなので、返事云々の前に姿が見えなければならないのに、飛朗斗の姿がないのだ。 飛朗斗はいったいどこに行ったのか? 玄関に靴はある。 と……トイレの水を流す音と同時に、飛朗斗が顔を出した。 「でかい声でなんだよ?」 「あ、ああ、何だトイレだったのか」 「ああ、ところで、外に沙都絵はいなかっただろ?」 飛朗斗は冗談めかして聞いたのだが、隆敏の顔を見て不安な顔になる。 「いたのか?」 「そ……それが……」 「何だよ?」 「前の電柱に長い黒髪の女が立っていたから、思い切って声をかけたら……」 「沙都絵だったんだな?」 「いや……」 「何だ違うのかよ」 飛朗斗はホッと息を吐いた。 「振り返った顔に、目がなかったんだ」 「え? どういうことだ?」 飛朗斗が眉を曲げる。 「生きてる人間じゃなかった。幽霊だよ……」 「嘘だろ」 飛朗斗は急いでスマートフォンを、ポケットから取り出した。
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!