4/5
129人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
「じゃあ、今日は本当に会えてよかった。なんか最後騒がしくてごめんね」  店を出て、相良(さがら)はにこやかに笑う。 「ううん、お仕事がんばってるみたいでよかった!」 「それは、西原(にしはら)さんも。体には気を付けてね。お互い、もう若くないんだからさ」 「見た目が時間に取り残されてる相良(さがら)に言われたくないんですけどー!」  ……なんて。いままで時間に取り残されたのは、わたしの方だ。  相良(さがら)は、あははと笑って、それから、ちらりとわたしの方を見た。  突然、夕夏(ゆか)ちゃんの耳を両手でふさぐ。 「最後になっちゃったけど……、実はあのとき、西原(にしはら)さんのこと、好きだったんだよね。なんて」 「もー、パパ、なにすんのー!」「あはは、ごめんごめん!」。そんなふたりのやりとりのなか、わたしはといえば、顔を赤くせざるを得なかった。  ……もう、これじゃ、まるで中学生の女の子みたいじゃないか。 「……相良(さがら)、ありがとう。元気で」  いままでのごめんを感謝の言葉にこめて、彼に。相良(さがら)は「こちらこそ」と呟いて、夕夏(ゆか)ちゃんの右手をとった。  空いた方で手をふるかわいい親子を見送る。  もしあのとき、わたしに、勇気があれば。もしかしたら、空いているあの子の左手を握っていたのは、わたしだったのかもしれない。……なんて、それは妄想しすぎか。  あの家族のこれからには、きっと、幸せがたくさんなんだろう。  ……ほら、わたしのカンは、当たるんだから。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!