プロローグ

1/5
23人が本棚に入れています
本棚に追加
/37ページ

プロローグ

「やっほー!」  スライド扉を開くと、淡いピンクのカーディガンがふわりと浮き上がった。 「美姫(みき)ちゃん!」 「さくらー! 元気そうだねー」 「うん、ついさっきお散歩の許可が出たの」 「やったじゃん! じゃあ明日も来ようかな」 「悪いよ」 「私が来たいから来るんだよー」  血色の良くなった頬が緩み、照れたように笑う。  ほんの少し前では想像もつかない “人間らしさ” に思わず魅入ってしまって、すぐに不安そうな表情に変えさせてしまった。 「美姫ちゃん?」 「ごめんごめん、嬉しくてつい見つめちゃった」 「ひゃー」  今度は赤くなる。  そんなコロコロ変わる表情もまた嬉しくて、このやろーと抱きついた。  温かいし鼓動の音もしっかり感じる。  生きている。確かに生きている。  当たり前のことが嬉しくて嬉しくて、彼女から名前を呼ばれるまで抱きしめ続けた。 ーーーー約2ヶ月前。 『美姫さんですか?』  数ヶ月ぶりに、それも珍しく彼女から電話がかかってきた、と思っていた。 『どなたですか?』  確かに画面の通知はさくらの名前が出ていた。けれどその声は聞いたことの無い男性のもの。  何事かと慎重に尋ねてみると、とても丁寧な言葉遣いで自己紹介された。  声の主はさくらの旦那さんだった。
/37ページ

最初のコメントを投稿しよう!