消えた私たち

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

消えた私たち

ねぇ、覚えてる? 沢山お話しして、笑って。 お出かけもしたね。一緒にご飯も食べた。 誕生日会にも来てくれた。運動会だって、学芸会だって来てくれた。 「久しぶり、おばあちゃん」 あなたは今どこに生きているのでしょう? 何が見えているのかな? 「いい天気だね」 大変だったこともあるけれど、それ以上に楽しいことが多かったからすごく寂しい。 もう言葉を発することが出来なくなったあなたは今何を思っていますか? 「これ、持ってきたの綺麗でしょ?ここに置いておくね」 あなたが沢山のことを忘れていって、とても悲しかった。私たちのこともわからなくなって、きっと私たちとの思い出も忘れてしまったのかな。私と誰かを間違えて昔の話をしたこともあったね。ねぇ、おばあちゃん。もう一度、話をしたい。もう一度、笑顔が見たい。 「また来るね」 ねぇ、おばあちゃん。 私のことを、覚えていますか?
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!