1 目覚め

1/22
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/276ページ

1 目覚め

 俺が生まれた日は、朝からずっと風が強くてまるで嵐の様だった、と母から聞いた事がある。部屋の中にいても聞こえるくらいに、ごうごうと凄い音が鳴っていて、それなのに日差しは暖かで眩しい位に輝いていて。  そして俺が産声を上げた時には、一際強い風が病院の壁を叩いて、締め切った部屋の中にまで吹き抜けてきたのだと。 「この子は風に好かれてるんだなって、その時、思ったのよ。だからお前の名前は颯人(はやと)なの」  颯人はジーンズのポケットから、するりと扇子を取り出した。  扇子は何本か持っているが、これは中でもお気に入りの物で、今日の服もこれに合わせて決めてきた。  薄墨色の扇面に合わせた、黒のスリムタイプのジーンズと白のオーバーサイズのティーシャツ。鮮やかな赤のバスケットシューズは、バイト代を注ぎ込んだブランド物だ。  本当は涼しいサンダルにしたかったが、動き回るにはやはり、これが一番いい。 (今日は一応、遊びじゃなくてお仕事だからな)  颯人は扇子を三分の一程開き、ぱたぱたとその場で煽ぎ始めた。自分に向けてではなく、目の前の空間に向かって。
/276ページ

最初のコメントを投稿しよう!