罪は眠らない~新米刑事と天才犯罪者の正義のあり方~

1/257
128人が本棚に入れています
本棚に追加
/257ページ
 出会ってすぐは、こんな奴さっさと死んでしまえ、なんて思っていた。  だって、犯罪者だし。性格もまあまあ最低な奴だったし。  でも、今は――少しでいいからこの人の役に立ちたい思っている自分がいる。 「ここに私の過去の悪事を暴こうと、虎視眈々と狙っている者がいます。そしてその者が、今回の事件の犯人です」  重傷を負い、松葉杖をついていてもなお凛と立つその男の言葉に、ホテルの一階の大広間に集められた面々は息を飲んだ。そして、この男の悪事とは何なのかと、好奇の目を向ける。  そんな好奇の目に負けることなく、男は毅然と言い放った。 「今は緒方晴人(おがたはると)と名乗っていますが、私の本来の名前は宗像出雲(むなかたいずも)と言います。ある事件に関して司法取引を行い、名前と身分を新しく得ていたんです」  司法取引。  聞いたことはあっても日本では馴染みのないその言葉に、ホールの中は僅かにどよめく。それは今から殺人犯が指摘されようとしている中にあってもなお、衝撃的な言葉だった。
/257ページ

最初のコメントを投稿しよう!