密やかな週末

3/5
前へ
/15ページ
次へ
 ピーピー ピロロロロ。ピーピー ピロロロロ。 「やだ。もう、こんな時間」  音が鳴る方に目をやる。  寝室の白い壁紙と同化した掛け時計が、時を告げた。黒い針が蓄光になっていて、昼夜問わず、その動きだけがよく見える。  一緒に暮らし始めた二年前に購入したもの。  鳥のさえずりが時間を知らせてくれる珍しさに目を引いた。14時ならば、小さな小窓から黄色い鳥が顔を出して、二度鳴く。 ――お願い。この時計がいいの。  夏美がこちらをじっと見つめて言った。  俺は驚いた。それまでに見たことのない夏美の表情が目の前にあったからだ。  不思議に思って、「なぜこの時計がいいの?」と夏美にたずねてみた。  すると「カナリアはわたしたちの始まりだから、付き合い始めた頃の気持ちを忘れないように」と耳を赤く染めた。  真面目で物静かな夏美が時々見せる、些細なこだわりが愛しかった。  部屋のカナリアは、あの頃と変わらず、二人の時間を正確に知らせてくれている。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!

55人が本棚に入れています
本棚に追加