Doppel~ふたつの私~

14/14
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
あの夢を――(おも)いを、以心伝心と呼んでいいのかは、わからない。だけど、なぜアスカの心が私に伝わったのかだけは、もうわかる。 (うら)みとか無念とか、そんな(ゆが)んだ願望じゃなくて。アスカはただ(たく)したかったんだ、生きられなかったぶんの(おも)いを。自分の半身に。 「(けい)。信じて。アスカは私で(・ ・ ・ ・ ・ ・)私はアス(・ ・ ・ ・)()なの。だから(けい)も、もう自分を責めるのはやめて。そんなことをしても……誰も救われない」 (けい)は私から手を(はな)すと、(のど)を鳴らした。 「……あすか、俺は」 「前を向いて生きよう、(けい)。アスカのぶんまで幸せにならなきゃ」 そう笑いかけると、相手は眉をぎゅっとよせて横を向いた。やがて目を真っ赤にしながら、()()正しく頭を下げる。 「ありがとう」 私はうなずいて深く息を吸った。 なにか()(はな)たれた気分だった。 優しく(ひび)く波音が、心と身体をときほぐす。()り固まった悲しみが洗い流され、泡となって消えていく。 (ねえアスカ、海だよ) 呼びかけてみても、胸の奥で(おう)じる声はもうない。 そうか。共鳴して、魂を溶け合わせて。私たちは今、ようやく一つになれたんだ。 目の前の海は宝石のように青く(きら)めき、かつて衛星(コロニー)から見た地球と同じくらいに美しかった。 了
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!