ファースト、コンタクト

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

ファースト、コンタクト

双眼のカメラアイが光を発した。その身体を覆う空気が揺らいだ。 身体ねね表面から不可視の刃が伸び、狭い格納庫の壁と拘束具を細切れにした。空中に漂う塵がその元凶のうねる姿を浮き上がらせた。 屈む。エネルギーが1方向に集中され、その身体を推す。最後の拘束具が断末魔の声をあげる。 やがてそれは止み。 格納庫の壁を突き破り。 日の下灰色の身体を輝かせた。 「あれが私たちの開発した最新型の幽体エネルギー兵器。現在最強の兵士“ウォーライダー”よ。現時点であれを止める手段は無いわ」 数キロ離れた崖の中に作られた防衛基地 “サイド7-1”の中でその女は半ば誇らしげに言った。 「それではどうにもならんだろう。何とかしてあれを止めるのが我々の仕事なんだ。何か無いのか、方法は」 「無いわよ。あるわけ無いわ。あったら作ってないもの」 女はむしろ愉快そうだった。もともとこの計画には反対だったのだ。 「そんな事って…こっちに来たぞ!」 セントラルベースを焼き尽くしたウォーライダーが地面に無数の斬り傷を撒きながら突進してきた。あっという間に二人の目の前に到達し、急上昇する。カマイタチの1つが二人のすぐ右を通り、屋根を真っ二つにした。 ウォーライダーは基地の中央に墜落。通信システムに干渉し、アンテナを通じて全球の通信システムをダウンさせた。 二人が頭を庇っていた手を下げたとき、すでにウォーライダーは飛び去っていた。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!