音のない囁き……あまく

11/11
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
 ドアの上、一枚板に浮かんだ文字は―――、  BAR man……mann……mannequ……mannequin。  あれは「マヌカン」と読むべきだったのか、それとも「マネキン」だったのか……。  いずれにしろ、あの店名が俺を誘ったんだ。  また違う瞳が、 『ねぇ、覚えてる?』  なまめかしく問いかけてきた。 「……ああ」   脳内で答えた。 「きみたちの唇に紅をさし、あの油性マジックで胸の先端に朱を乗せ、下腹部に陰りを加えて……そうしてからきみたちのすべてを慈しんだんだ」  昇華した欲望の実体験が、泥酔状態にあっても毎度克明に網膜に刻み込まれるのは、人間の性ゆえなのか……。 『ねぇ、覚えてる?』また違う女。 「……ああ、この病気は勝代とつき合い始めてから発症したんだ。それ以前は一度たりともなかったし、いくら酩酊しても、きみたち以外のものを拾ってきたことはない」 『ねぇ、覚えてる?』その後ろの女。 『ねぇ、覚えてる?』また違う女。 『ねぇ、覚えてる?』また。 『ねぇ、』また。 『ねぇ、』 『ねぇ、』 『ねぇ、』 「待ってくれ! その前に教えてくれ! きみたちは……きみたちはどこから、どうやって俺に連れてこられたんだ!?」 『……』 『……』 『……』 『……』  途端、静寂に包まれた部屋。  そこに間もなくして響いたのは―――。 “ピンポ~ン”  インターホンの音……のみ。 “ピンポ~ン……ピンポ~ン……ピンポピンポピンポ~ン……”  勝代の性格を表すせっついたリズムは、破滅への合図でもあった。  こんなに早く到着したのは―――おそらくカレ―と白米は、インスタントを買ってきただけなのだろう……。  不思議と冷静な判断力を持てたのは、これで奇病から逃れられる、といった安堵からのことだったのかもしれない。                                 〈了〉
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!