ファイル12 孤児と盗まれたパンー前編ー

4/6

15人が本棚に入れています
本棚に追加
/172ページ
「そうだね。私も鬼じゃないからね。二人を見て可哀想だから、あげると言ったんだよ。その代わり盗みはダメだと」 「でも、彼は盗んでないと言った、ということですね。貴方達は、この街の子?」  アイリーンは少年と少女を見た。衣服は汚れ、擦り切れて、満足な生活ではないことが想像できる。  このフォグラード王国は豊かではあるが、残念ながら全ての人が満足な暮らしを送れているわけではない。  少ないながらも、彼らのような浮浪児がいるのである。 「俺はニック、こっちは妹のリサ。この街のスラムに住んでる。親はいないよ」 「そう。お食事は出来ているの?」 「あんまり。でも、俺達パンを盗んだりはしてないんだ。信じてよ!」 「貴方の言いたいことは分かったわ。調べてみるわね」  事情聴取を終えた彼女は、周囲の状況を確認していく。  現場となったパン屋は、平民街の飲食区でよくあるタイプの平屋だ。  店先に焼きたてのパンを並べ、店内に入らずとも購入できる仕組みになっている。  アイリーンはざっと周囲を見ると、懐に忍ばせていたビロード生地の包みを取り出した。
/172ページ

最初のコメントを投稿しよう!

15人が本棚に入れています
本棚に追加