貴方を待つ 楓の木の下で

15/15
28人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
「そうだな。言わなくて正解だった。これで、今生の別れではなくなった。あの本は君に返そう」  敏彦も柔らかい表情に変わる。出会った日と同じ、あの初夏の爽やかな微笑みだった。  その表情に、今まで抑えていた感情が弾けだす。  気づいたときには、敏彦の胸に飛び込んでいた。 「それなら尚更、あの本は貴方が持っていてください。そして――」  俊平はゆっくりと顔をあげると、敏彦は驚いたように目を見開いていた。 「次に会う時に、返しに来てください」 「……ああ。分かった。約束する」  敏彦が優しく微笑み、背に回していた腕に力を込めた。  俊平の頬に涙が伝う。それでも頬は緩んでいた。 「泣くなよ。日本男児だろ」 「これは嬉し涙です」 「泣いていることには、変わりないだろ」 「意味合いが違いますから」  くだらない会話なのに、お互いに笑みがこぼれてしまう。  何年かかるか、何十年かかるか分からない。それでも、ここで待ち続けようと俊平は心に誓う。  愛しい人との思い出を噛み締めながら、移り行く季節を映し出すこの木の下で――
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!