そして今年も夏が終わる

8/15
40人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
「ねえ、覚えてる?」  四人で円を描くように線香花火をしていると、オレンジ色の優しい光に照らされる。  ボンヤリとその火花の先を見つめていたメイが小さく微笑んだ。 「准ってば、いっつも葉月のこと見てたよね、席離れても」 「え? そうだったの?」 「気付かなかったの、本人ぐらいだよ、准はわかりやすすぎた」  ケラケラ笑うワタルの言葉に、睦希と顔を見合わせて苦笑した。 「なんてツイてなかったんだろうね、准」 「うん……」  灯台のサーチライトが夜の海を照らす。  あの夜もこんなんだったな。 ◇◇◇  途中まで睦希と帰っていた准が「あっ」と自転車を止めたそうだ。  先に帰ってて、忘れ物をした、と引き返したらしい。  8月の雨に打たれて。  睦希は、私の頭を撫でた。 「ごめんな、葉月。俺、なんであの時准を一人で行かせちゃったんだろう。ついて行けば良かった、そしたら准は、」    そんなことない、睦希のせいじゃない。  必死に首を振ったら頬を伝う雨と一緒に涙が止まらなくなる。  降りしきる雨の中、傘もささずに私たちは泣いた。  メイもワタルも准を思って泣いた。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!