エピローグ

3/3
26人が本棚に入れています
本棚に追加
/50ページ
「じゃないないと、俺は良心の呵責に苛まれて、いてもたってもいられない」 「良心の呵責?」 「お前から、文乃を奪った罪だよ」  亮介はナルシストめいたことを口にする。  いや、奪われてはいませんが、と花音は心の中でボヤいた。  花音と文乃が別れたあと、亮介が猛アピールの末、付き合い出しただけですが。  むしろ、そのことに、花音は感謝をしている。自分が傷つけ、突き放した文乃を癒してくれたのだから。 「お前もいい加減、あの時の呪縛から解き放たれたわけだ」  亮介が安心したように言う。その亮介を呼ぶ声が、電話の向こうから聞こえた。 「わりぃ。ちょっと急な会議が入っちまった。──また、今度」  そう言って、亮介は一方的に電話を切った。 「まったく、なんなんだ、慌ただしい」  花音はスマートフォンをテーブルの上に置き、独りごちた。  亮介からの電話はいつも一方的だ。勝手にベラベラと捲し立てて、言いたいことが終わったら切る。  それは手短に済んで楽ではあるが、こちらの言い分にも少しは耳を傾けて欲しい、と花音は思う。  それにしても、今の電話の様子だと、文乃は菜摘の一件を亮介には伝えていないのだろう。菜摘と友人関係を続けるのなら、それは懸命な判断だと言える。 「人はいさ 心も知らず ふるさとは 花ぞ昔の 香ににほひける」  桜を見つめ、花音はぽつりとつぶやいた。 <了>
/50ページ

最初のコメントを投稿しよう!