1/1
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

「ねえ、覚えてる?」 「ん? なんのこと?」 あなたはわたしの問いかけに、優しく微笑む。 包み込むような柔らかい表情。 ああ、好きだなあ。わたしは改めて実感する。あなたのことを愛しく思う、自分自身のその感情の大きさを。 「七年前の、今ごろのこと」 「ああ。それ、きみと付き合い始めた頃だね」 そう、告白にオーケーしてもらったあの日を、わたしは昨日のことのようによく覚えている。 当時わたしたちはまだ大学生で、一つ違いの面倒見のいい先輩と頼りない後輩だった。あの日あのときまでは。 「覚えてる? あの日、あなたの車で」 「そうそう、駅まで送っていく途中だったね」 「わたしがなかなか言い出せなくって」 「うん、確か『話があるの』って切り出したのに、一向に口を開かないからさ、どうしたのかなって心配になっちゃったんだよね」 「だって、すごく、緊張してたんだよ?」 「うん、そうだったよね」 誰にでも分け隔てなく優しく振舞う、そんなあなたの性格に惹かれたのだけれど、穏やかで柔らかな顔つきも大好きになっていたから、とても顔を合わせてなんて、気持ちを伝えられないと思った。だから、運転席と助手席、顔を合わせないでいいシチュエーションを選んだのに、それでもわたしはなかなか、口火を切れなかった。 結局、心配したあなたが、車を脇道に止めてわたしを覗き込んできたので、わたしはもう、顔は真っ赤で、声は震えて、とにかく大変だった。 「でも、頑張って伝えて、よかったな。あの日があるから、今、あなたがこうしてここにいるんだもの」 「うん、そう言ってもらえて、僕も嬉しいよ」 「もう、あのときみたいに、若くないけどね」 「……昔もかわいかったけど、きみは今のほうが素敵だよ。大人の魅力も備わってきてさ」 「えっ」 こういうことをさらっと言えちゃうから、あなたは、ずるい。 あの日あのとき、わたしはとても幸せだった。 でも、今だって、とても幸せだ。こうしてあなたと一緒にいられるのだから。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!