4

1/1

2人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

4

 同じデザインの服を二着購入して、家路へと向かう。休日の時間はあっという間に過ぎて、空気が黒く変わってゆく。空に向かって高く伸びた時計台が、闇に飲まれている。  夜が訪れたのだ。  私の視界に映るノエルの瞳と唇だけが、色鮮やかに輝いて見えた。  いつかノエルの命を奪うために、私はここに()る。  今はほんの一部だけ色を持つノエルの体全体に色彩が広がって、私の視界を極彩色に埋め尽くしたなら。  それが合図だった。 「アン、キスに興味はある?」 「キス?」 「手を繋ぐのと同じよ。唇を繋ぐの」 「……同じ……?」 「こんなふうに」  二人の部屋で、ノエルのやわらかな唇がアンに触れた。軽く触れるだけのキスはとても初々しく、すぐに離れた。それを間近で感じている私は、ちくちくと神経が毛羽立つような不思議な気持ちに苛まれる。  唇が離れてもアンはびっくりした表情でしばらく固まっていたが、少ししてからばつが悪そうに目を逸らした。 「……なにそれ?」 「何が?」 「気になる人がいるって嘘だった?」 「嘘? どうして嘘?」 「私に、……キスとか」 「寂しがりのアンにほだされたの」  淡々と囁くノエルは蠱惑的だ。触れた唇から色がじわじわと広がっていき、しまいにはアンまでも浸食し始める。   「誰かがね、あたしを見ているの」 「……誰か?」 「昔読んだ本の内容を覚えてる? 白と黒の死神の話よ」
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!

2人が本棚に入れています
本棚に追加