序幕~思わぬ再会

1/3
37人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

序幕~思わぬ再会

「ねぇ、私のこと、覚えてる?」  初夏の少し蒸し暑い深夜のこと、今日も残業でへとへとになったボクは、家の最寄りの私鉄の小さな駅前で、突然かわいいOLさんに話しかけられた。  歳は20代前半ぐらいだろうか。だとすればボクより年下だろう。顔は日焼けしたのか少し褐色を帯び、美少女の雰囲気を残していた。  身体に目を向けると、大きな胸元を強調した紺色のスーツまとい、大胆なタイトスカートにドキッとしてしまった。 「久しぶり、元気にしてた? もしかして、私のこと、わすれちゃったの? 子供の頃一緒に遊んでたじゃない。スーツだからわからないかな?」  久しぶりと言われて記憶の糸をたぐってゆく。誰だっけ、子供の頃に一緒に遊んだと言えば……、そうだ、よく見れば顔に面影が見える。毎日夕方になるまで外で遊んだ年下の娘を思い出した。 「もしかして、紗江ちゃん!?」 「うん、そうよ。思い出してくれた? うれしいな」 「ボクも久しぶりに会えてうれしいよ」
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!