序章 選ぶ書店と選ばれる客。

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

序章 選ぶ書店と選ばれる客。

 あなたは知ってる? 選ばれた人だけしか行くことができない書店があるって噂。  え? 知らない? でも、興味はある?  その書店にはね、世界に一冊しかない本がたーくさん、あるんだって。  え? そんな本、どうせ古くて汚いだろうし、そもそも高すぎて買えないって? あ、そういう本は置いてないらしいよ。    世界に一冊しかない本って言っても。古くてもう世界に一冊しか残ってない本とか、あんまり売れなかった本とか、そういったものじゃなくて。  その書店にある本は、みんな自分の意思を持ってるんだって。そこで自分を大事にしてくれる持ち主を待ってるらしいよ。  本が自分で持ち主を選んで、書店に呼び寄せてくれるってウワサだよ。  行ってみたい? でもね、誰もその書店への行き方を知らないの。  その書店にたどりつけるかどうかは、その人次第ってことだろうね。だって、本に選ばれなきゃ、たどりつけないんだもの。  いつか運が良ければ、その書店があなたの目の前に現れるかもしれないね。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!