クレマチスの旋律

5/5
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
ただいまカトレア 今日は10年前に君の命を奪った 通り魔が死んだよ …くっくっく …はーっはっはっは! あ〜実に長い芝居だったよ。 まるで長編物の劇を観終わった様な 達成感…君もそう思うだろう? レスターはワイングラスを 遺影に傾け乾杯をする この男の名はレスター.マッカーサー 10年前に妻のカトレア.マッカーサーを 今回の事件で死亡した スナイダーに殺されている いや正確に言えば スナイダーを操るレスターに殺された レスターは妻のカトレアとの結婚生活に ウンザリしていた。仮面夫婦にも嫌気がさす それはいつしか殺意を抱くほどに だが自身の立場でも 捜査対象になるのは当然であり 何かしらの痕跡が見つかれば 直ぐに疑われてしまう。 そして彼は思いつく 自分が育てた殺人鬼を利用する事を レスターは以前からスナイダーを知っていた スナイダーは小動物を虐待する性癖があった そしてレスターは言葉巧みに彼に近づき ナイフをプレゼントしたり 自身も同じ性癖があると嘘をつき同類として 信頼を寄せていった そしてスナイダーを人殺しの快楽に導き 10人目の被害者になった自分の妻カトレアと 通り魔のスナイダーを警備の手薄な地区に自然に誘導した 何故捕まらなかったのかのも頷ける まさか警察内部に巡回区域を犯人に流すなんて 想像だにしてなかった筈だ こうして偶然に流行りの通り魔に妻を襲われた 悲劇のヒロインが誕生した だが彼の裏の顔はそれだけではない 犯罪心理学を極め自身の手で犯罪者を作り出しては世に放ちデータを取り…殺す 全ては彼の指揮で操られている 名声と快楽の旋律 コンダクター レスター指揮官 それにしても全く…スナイダーの奴め 10年前に殺し損ねたガキに足の入れ墨を 見られるなんてヘマしやがって まぁそのおかげで今回は復讐に見立て奴を消す事が出来たわけだが。 スナイダーにはロンドンに戻りたくなる様な 祭の話をし靴磨きのハリスの事を 教えたのも私だ あのハリス青年の裏の顔 憎悪と怒りに満ちた表情はとても良かった 10年間押し殺してた感情が解放されるあの 瞬間を観ることが出来た私は幸せ者だよ。 多めにチップを払っておいて良かった スナイダーも一矢報い結果相打ちになるとは …映画の様なクライマックス… これは素晴らしい作品だ。 フィリップ巡査!レスター指揮官は もうお帰りになられましたか? うん?あぁ先程帰ったよ どうしたんだい? 話しかけて来たのは 検視を担当している者だった あー…それがですね 今回検視したスナイダーの入れ墨なんですが この入れ墨…実は他の犯罪者にも入っているものだったんです なんだって? おそらく…バックに何らかの組織が関与してる 可能性があります。レスター指揮官に報告しようと思っていたのですが 確かに… 時刻はまだ7時か… よし。今から行ってレスター指揮官に 話しておこう よろしくお願いします 私は他にも居ないか確認します コンコン コンコン おや?フィリップ巡査 どうしたんだい? 夜分にすいません レスター指揮官にお耳に入れておきたい 事がありまして …… 成る程…確かに 組織的な影が暗躍している可能性があるな はい。…おや レスター指揮官 この花は? ああ…とても皮肉でならないよ 私の好きな花クレマチスが 犯罪組織のシンボルに使われているなんて 全くですな はっはっはっは クレマチス その花言葉は 「策略」 あなたも今日も誰かの手の上で 知らずして転がされているのかもしれない 自分の運命は何者かによる策略の操り糸が 張り巡らされている そう思った事はないだろうか
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!