衣片敷き独りかも寝ん

5/7
139人が本棚に入れています
本棚に追加
/179ページ
 柊が握りしめたのはおそらく、陽光の『想い』だ。 再びゆっくりと開いたその手の中には、当たり前だが何もなかった。 それでも、確かに在る様な気がしてならなかった。  空っぽの手のひらを、柊は胸の真ん中よりもやや左寄りへと当ててみる。 ジャケットとワイシャツ、そしてベストとを難なくあっさりと通り抜け、伝わった。 陽光が柊へと寄越した『土産』が、そこにはしっかりと仕舞われているのを感じた・・・・・・  列車がトンネルへと入り窓ガラスがほんの束の間、黒い鏡と化す。 柊は、映し出された自分の姿を致し方なく見つめた。 やはり何処をどう見ても、洋装(スリーピース姿)が似合っている様には全く思えない。 「ただ、見慣れていないからだ」と割り切ってしまえば、それまでなのだろうが。  柊にはそれが出来なかった。 そうは思いつつも陽光が言った、言ってくれた言葉を思い返す。 「よく似合っている」  そう言われた際に、柊は思わず絶句してしまった。 その後にすかさず続けられた言葉は、 「やっぱりよく似合っているよ。その格好」 だった。  陽光が言うのだから噓偽りない、真実なのだろう。 言われた柊自身も又、よくよく分かっていた。
/179ページ

最初のコメントを投稿しよう!