騙し婚 mimic

4/18
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
 おや?もうお帰りなのか、どうも僕の邪推だったようだ。しかし、車から降りたのは旦那一人だ。奥方はどうした?  旦那の瞳が涙で潤んでいる。うら寂しさが分厚い後姿に漂っている。もしかして、奥方と別れたのか?出かけたのは奥方を見送るためだったのか?  どうしてこんなに僕が他人のことに拘るのか、自分にもよく分からない。慣れ浸しんだ夫婦喧嘩の日常が突然壊れたからなのか?それとも、長く続くはずの結婚生活が突然終わったからなのか?その確かでない喪失感が、その予感が、なぜか他人である僕の心に襲い掛かってくる。  あれほど不快な夫婦喧嘩だったのに、本来なら晴れ晴れして当然なはずなのに、なにか貴重な宝物を失ったかのように、夜の公園の葉叢(はむら)をよぎて来る重たげな風が、虚しさを僕に添わせて止まない。なぜなんだ?
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!