3匹の雄ネコ

2/7
222人が本棚に入れています
本棚に追加
/234ページ
「マサト?何?」 電話の相手はバンドのベース担当のマサトだった 『ちょっと仕事頼みたくてさー』 マサトがこっちの仕事を依頼してくるのは初めてだ アットはスマホを持つ手を変えた 『いまから送る画像の男調べてほしいんだ。その写真は六本木で土曜の夕方4時頃撮った。喪服を着て、高校生くらいの男の子を連れてた』 「高校生?このコか?」 1枚だけ、若そうな男の子の顔が見切れてる写真があった 『車は黒のセダン。写真あるだろ?』 アットはダウンロードした画像から開いていった 「これね。ナンバーもしっかり写ってるじゃん。お前も何でも屋になれるんじゃね?」 マサトは、アットの冗談には反応しなかった 「手がかりはこれだけ?」 アットが何気なく聞くと、電話の向こうで息を飲む気配がした 『手がかりになるかはわからないんだけど、3か月くらい前に、六本木の【TEATRO(テアトロ)】っていうクラブ貸しきってファッションショーの打ち上げに参加してる』 「ファッションショーってことは、滋さんがらみか?」 すぐに沈黙が返ってきた アットは(しまった)と感じた 「大丈夫、滋さんの情報までは必要ない。悪かったな」 『あ、ああ。じゃあ、頼むな』 「おう。じゃあ後でな」 そうだ そもそも今日は7時からスタジオ入りなのだから、あと2時間もすれば直接会える 他のメンバーには知られたくない話なのか、それとも相当急いでいるのか… アットはギターを担いで店を出た スタジオ入りまで六本木に寄るくらいの時間はある アットは早速、マサトから聞いたクラブに行ってみることにした 店は1階のワンフロア 大きめなハコだ アットがビルを張っていると、一人の男性が、ビルの隙間に入っていき、裏口とみられる油汚れのついた鉄製のドアに鍵を差し込んだ 「すみませ~ん。テアトロって店ここですか?」 男がドアを開けるか開けないかのタイミングで声をかけた 「入り口は表側だけど、オープンはまだだよ」 「そうなんですね~。でもどうにかして入りたいんだけど…」 「あ?」 男はその時初めて、アットのことを【ヤバイヤツ】だと認識したようだった だがアットは、男が答えている間に距離を詰め、すでにドアに足を挟んだ状態だった 「聞きたいことがあるだけなんで、ちょっとナカ、いいですか?」 アットは親指で店内を示すと、男の肩をつかんで引きずり込んだ
/234ページ

最初のコメントを投稿しよう!