変わっていく世の中

1/1
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

変わっていく世の中

 そいつは突然 俺たちの国に現れた  そいつは俺たち 人間の細胞に入る  そして俺たちを 支配していくんだ  そいつは目には 見えないから怖い  今では世界中に 広まっているんだ  そいつは突然 俺たちの国に現れた  そいつはどんどん 増えていくんだ  また一人二人 感染し 死んでいく  国は 緊急事態宣言を出したんだ  国民に 自粛を要請したんだ  そいつは突然 俺たちの国に現れた  飲食店なども 夜の8時まで  イベントなども なくなったんだ  人々はこんな生活に 不満を抱える  そいつは突然 俺たちの国に現れた  そいつはどんどん 増えていくんだ  保育園 小中高 大学まで増えていく  病院や老人ホームにまで 増えていく  どんどん変わっていく 世の中  そいつは突然 俺たちの国に現れた  人々はこの生活に 不満が溜まって  感染者に対して 心に刺さる言葉を放つ  それをコロナ差別って 言うんだよ  そんな言葉を放つのは やめろよ  変わっていく世の中に 俺は思う  コロナのせいで 制限があって  イライラや不満が 溜まることもわかる  だからと言って 差別はダメ 絶対  変わっていく世の中に 俺は言いたい  どうして人間は 差別をするの  たとえコロナは なくならないとしても  差別はなくすことができる 俺たちなら  コロナと差別がない 世の中にしよう  今日も世の中は 変わっていく  
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!