2

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

2

小指の第二関節ぐらいの大きさのおじさんには、ふわふわの羽が生えている。白いワンピースを纏い、右手にはステッキ。 「あなたはいつに戻りたいですか?」 そりゃ、あの時だ。 今日、殺されるんなら玲奈と会っておけば良かったんだ。そしたら俺も殺されないし、妻も幸せになれたんじゃないか? 「玲奈からのLINEが来た時に戻りたい。あの時に戻りたい!」 「ファイナルアンサー?」 「ファイナルアンサー!」 おじさんはステッキを掲げると、何かを唱え始めた。するとステッキから光が放たれ、その眩い光が俺の体を包むと……意識が遠のいていった。 ……… ハッ! 目を覚ますと、会社のデスクに座っていた。周りを見渡し時計を確認すると、あの時のあの時間に戻ってきているみたいだ。 ピロン 「ねぇ、今夜会える?」 玲奈からのLINEだ。あの時と全く一緒だ。 ここで選択を間違えたら、俺は妻に殺されてしまう。慎重に文字を打って送信する。 「うん。大丈夫だよ」 「わーい!ありがとう!」 このままだと妻が怒ってしまう。妻に「別れよう」なんて入れたいけどダメだ。 「ごめん、今日は残業になりそうだ。誕生日祝いは明日にしよう」 「分かったわ」 今日殺せなくて残念だと思っただろうか。もしかしたら、明日毒を盛ってくるかもしれない。でも、とりあえずは今日を乗り越えなくては!! 仕事が終わると、玲奈のアパートへ向かった。 ドキドキする。妻が来たりしなければいいが。 「賢ちゃん、会いたかった!」 愛らしい笑顔が出迎えると幸せいっぱいになり、細い体をぎゅっと抱きしめた。 とりあえず、今夜を乗り越えてやる。 ソファーに座りながらソワソワしている俺に、玲奈は心配そうに声を掛ける。 「どうしたの?」 「え?大丈夫だよ」 その頃、TVでは2時間サスペンスが流れ、男女が言い争いをしているシーンが映し出される。 「賢ちゃん……話があるの」 隣に座り込んだ玲奈が、真剣な顔をして口を開く。そう言えば、昨日もそんな様な事を言っていた気がするな。「何の話?」と玲奈の手を握り締めながら、ドラマも気になりつつ聞いた。 「赤ちゃんが出来たの……」 ドラマのセリフとちょうど被さる。 「えぇ?!!」 思わず手を解いてしまった。 ドラマを見た後、玲奈に目線を戻すと般若の様な顔をしていた。妻を思い出す。 「やっぱり、イヤなのね? その顔を見たら分かるわ!赤ちゃん出来ても、奥さんとは別れてくれないのよね?!ね?!」 「えっと、そ、それは……」 君とは一緒になりたいが、まさか、赤ちゃんが出来るなんて思いもしなくて…… 勢いよく立ち上がった玲奈はキッチンに向かい、何かを持ち出してきた。 その頃、ドラマでは「ぎゃああああ!」と男が悲鳴を上げて女にメッタ刺しにされている。 気付いたら玲奈が俺に馬乗りになって、銀色に輝く出刃包丁を振り上げている。 ちょっと、待て、待てよ。この状況は最悪だ。 せっかく、おじさん天使に時間を戻してもらったのに、これじゃあ昨日と同じじゃないか。  巻き返さなきゃ! 「玲奈、待ってくれ!妻と別れてお前と一緒になりたいと思っている」 「う、嘘でしょ?」 「本当だ。妻とは離婚する。だから、玲奈、結婚してくれ!一緒に赤ちゃんを育てよう!」 よし!よく言った。 「け、賢ちゃん……嬉しい!!」 包丁を持った玲奈はそのまま、俺に強く抱きついた。 良かった……これで、ハッピーエ、ン…… んん? 脇腹辺りから、じわりじわりと何かが滲んでいく感覚がする……生温かい何か。それが段々広がっていくと、鋭い痛みが全身に襲いかかる。 い、痛い…… 何だ?この痛みは…… 脇腹を触ると、手のひらには朱色の液体が付着した。そして、そこにはなんと、包丁が突き刺さっていた。 「いやああああ!!賢ちゃん!ごめんなさい!間違えて刺しちゃった!!!」 そんな事だろうと思ったよ。 めちゃくちゃ痛いな……気絶しそうだ。 こんなに痛いなら、昨日の方がまだ良かった。 赤い湖の中に寝そべると、あたふたした玲奈が映し出された。早く、救急車を呼んでくれ。 ごめんな、玲奈。 一緒になれそうにない。 赤ちゃん1人で育てなきゃいけないな。 見たかったな。 お前との赤ちゃん可愛いだろうな。 お前は他の人を見つけて、幸せになれよ。 息子は今頃、ゲームでもやっているのだろうか。元気でな。 お前は強く、優しい男になれよ。 父ちゃん、また、HPが1になったみたいだ。 お前が魔法で回復させてくれるか? ダメだったら、コンティニューを押してくれよ。頼んだぞ。 あぁ、 どっちを選んでいても…… 俺には死しか待っていなかったんだな。 挙動不審になった玲奈は、俺に刺さった包丁に手を伸ばし、一気に引き抜いた。 ドバーッと 真っ赤な鮮血の噴水が舞う中、 俺は、コンティニュー出来ない人生に幕を閉じる事となった。 完
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!