一歩

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

一歩

運転がすごく苦手だけど  近くの駅や店までハンドルを握ってみる。 いずれ車を買う時に  何か大きな買い物をする時に  誰かが困った時に 安全にたどり着けるように 未だに車庫入れはできない。 インドア派だったけど   散歩してみる   意識的に人と会ってみる。 一人でいると今までは   どうしても変なことを考えてしまいそうだったから ちがうなにかに  集中できるように とりあえず元気になった証拠を見せて安心させるために。 (無理だと思ったら  一人を選ぼう。) お金を貯める派だったけど   思い切って本をたくさん買ってみる。 人に勧められたものでなく  自分の感性に惹かれたものを手にとって そうすると   最後まで読むことができそうで 猫が出てくるマンガが5冊揃った。 仕事から   できるだけ離れてみる。 仕事に殺されかけた私は   一旦仕事と別れてみたら 自分が世界だと思っていた空間の小ささと それよりも大きな世界が広がっていることを知る。 見た目を少しだけ   気にしてみる。 「人は見た目が・・・」ってどこかで聞いたから 髪をとかしたり   服を選んだり 今までよりも   少しだけキレイな自分になれるように。 心配なことはすごく多い。 何かが解決したわけじゃないから。 だけど 今までよりも   少しだけ良い自分になれたかな・・・ ね。 これからは  だんだん 自分の感性も  大事にしてみる。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!