決心

1/1
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

決心

「ただいまー。」と言ってドアを開けた。 「おかえり。学校どうだった?」 母さんが問いかけてきた。 「うん!楽しかったよ!」 「ご飯はできているけど食べる?」 「後ででいいや。」 ヒナトは、そう言うと2階の自分の部屋に行った。ヒナトは、ベッドの上で天井を見上げて考えた。 (あー、どうしよう。言うべきなのか?でも、言っても信じてくれないよな・・・?) ヒナトは悩み続けた・・・。 (たとえ夢だとしても、カリナや町の人が死ぬのは見たくはないからな・・・。) 「よし!カリナたちに明日、説明して納得してもらおう!」 ヒナトは立ち上がって言った。 「あんた何やってるの・・・?」 母さんが部屋のドアを開け心配そうに聞いてきた。 「あ!なんでもないよ。」 ヒナトは気まずそうに言った。 「まぁいいわ。それよりご飯はいつ食べるの?」 「今、食べる。」 「わかったわ。」 ヒナトはリビングでテレビを見ながらご飯を食べた。 ご飯を食べた後は、お風呂に入り、歯みがきをして、自分の部屋のベッドで深い眠りについた・・・。 ー次の日ー (やっぱ、まだ元の世界には戻ってないか・・・。) ヒナトは辺りを見渡したが、6年前のままだった。 ヒナトは下に降りて、朝ごはんを食べ、歯みがきをして、学校に行く準備をして、昨日と同じようにカリナと一緒に学校に向かった。 ー放課後ー ヒナトは、カルマたちに月光山のことを話した。 「・・・。だから、月光祭りには行かない方がいい!!」 「じゃ、俺は行かない!」 「本当か?!カルマ!」 「うん・・・って言うと思った?だいたいなんで、噴火するってわかるんだよ?」 「それは・・・。」 「そんなこと、信じる方がバカだって~。なぁみんな!」 みんなは頷いた。 「そんなに行きたくなければ、お前は来なくていいよ。」 「頼む!!信じてくれ!!」 ヒナトは、必死に頭を下げて頼んだ。 「私は、ヒナトを信じる。」 カリナが言った。 「何言ってる?こんなバカな奴の言うことを信じるのかよ?」 「そうだよ、カリナちゃん。こんなバカな奴のことなんて気にしないで行こうぜ!!」 カルマとシュンが煽って言った。 「おい、誰がバカじゃ!」 「バカにバカって言って、何が悪い!」 カルマは、さらに煽った。 「お前の方が、俺よりバカだろ!」 「なんだと!」 「なんだよ!!」 ヒナトとカルマは、お互いを睨み合った。 「確かにヒナトはバカだけど、あの本気で頼んでいる目は嘘をついているとは思えない。だから、私はヒナトを信じる。」 「カリナ、ありがとう!ちょっと余計なところもあったけど・・・。」 「でも、他の人々を助けに行くわよ!噴火することが知っていて、助けに行かないのは間違えてる!」 「あぁ、もちろん助けに行くさ!」 「それでこそ、私の彼氏よ。」 「カリナ。」 2人は見つめ合った。 「ヒナト、俺たちもお前を信じるよ!」 「ヒナトだけに、カッコいい思いはさせないぜ!」 シンドウ、アキト、ヤストは賛成した。 「で?あんたたちはどうするの?」 「分かったよ!!俺たちも行くよ!」 「分かった。行きますよ。」 「本当か?!カルマ、シュン!」 「ただし、もし噴火しなかったら全員に奢れよ!」 「カルマ、それはいいアイディアだww」 「どうだヒナト?」 「あぁ、いいぜ!いくらでも奢ってやるよ!」 ヒナトは自信満々に言った。 「で?いつ噴火するのか分かるのか?」 アキトは問いかけた。 「明日の午後8時30分だ。」 「月光祭りは何時からだったけ?」 「多分、7時30分からだったはず。」 ヤストが言った。 「じゃ、6時30分に会場に集合な!」 「ちょっと待ってよ!」 「どうしんたんだ?シンドウ。」 ヒナトは問いかけた。 「どうやって、みんなを信じ込ませるんだよ!!俺らは、いつもとヒナトの様子が違うから信じ込めたけどよ。」 「俺らね・・・。」 ヤストはカルマとシュンを見た。 「なんだよ!俺たちは信じたんじゃかよ!!」 「そうそう。最初は疑ってたけど・・・。」 「大丈夫だ!なんとかなる!」 「なんとかなるって・・・。」 「みんなヒナトを信じてみようよ!」 「カリナ・・・。」 「そうだな!」 「じゃ、みんな明日の夕方6時30分に会場に集合な!絶対、遅れるなよ。」 集合場所と時間を確認して解散した。 (俺って、本当に良い彼女と友達をもったな~。絶対助ける!カリナ、みんなを・・・。) ヒナトは固く心に誓った・・・。                《続く!!》
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!