コイントス

1/4
23人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
夕日が映える河川敷を早川(はやかわ)江波(えなみ)坂田(さかた)真島(ましま)の4人は自転車で走る。高校2年の夏の終わりだった。4人は自転車を停め、キラキラと輝く川と果てしなく広い空を見て背伸びをした。 「来年は俺ら受験だぜ」 と真島が言うと、江波が坂田の髪をわしゃわしゃと掻き乱しながら 「こうやって遊べるのも今のうちか」 と笑い合っている。 すると、早川が遠くの空を見ながら静かに言った。 「なあ、江波。お前、高宮(たかみや)(あい)のことが好きって言ってたよな。実は俺も好きなんだ」 「え?」という表情で江波が早川を見る。 少しの間の沈黙を破ったのは坂田だった。 「2人とも高宮さんのことが好きなの!?じゃあライバルじゃん!告白しちゃいなよ~!」 「ちょっと待てよ!いきなり告白だなんて……」 と江波は焦る。 「じゃあさ、コイントスで決めようぜ。この10円玉の表側が出たら早川が告白する。裏側だったら江波が告白する。どう?いい考えじゃね?」 と真島が10円玉を指に乗せている。 「まじ?」 と早川、 「ちょっと待てって」 と江波が言っているうちに、10円玉は高く空へと弾かれた。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!