みんなが聞くやつ(まとまりない文章ですよこれ)

2/2
前へ
/4ページ
次へ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こんな重い話題を書いてしまい申し訳ないです。 不快に思われるかもしれませんので 読まなくても結構です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 自殺ってどうなんでしょうね。 私は悪いこととは思わないんですよ。 自殺するのも生きていくのもどちらも同じくらい大変なことだし辛いことだとおもいますから。 ただ、違いがあるとすれば未来があるかないかってことですよね。そこはだいぶ大きな違いですが... どちらが良いとか悪いとかはないですが、私は未来を見たいので自殺はしません。 本題はここからでですね。 なんていうか、死ぬのが悪いみたいな風潮ありますよね。別に悪くはないと思いません?そりゃあね生きられるはずの人生ですけど。生きたくないなら仕方ないじゃないですか。これからの人生に不安をもっているのか、理由はそれぞれでしょうけどそのどれもが自殺しようとしない人には簡単に理解できるものではないかもしれないなって思うんです。私は死にたいと思ったことがないのでたぶん気持ちを全て理解したりはできません。頑張って寄り添うくらいしかできないです。なんならそれすらできてるかもわかんないです。何が言いたいかって言うと理解できないのにだめと悪いとか言えないでしょってことです。なのでたぶん私に自殺したいって言う人がいたらそのままにするかもしれないです。だめだとか悪いって思ってないんでね。でも、止めることもあります。その人が私にとって大切な人なら止めます。失いたくないっていう私の願いです。...ごめんこれ以上上手く書けないや。調子良い時に続き書くね。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加