お付き合い

3/3

22人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
「私の母はシングルマザーで、その母も私が10歳の時に亡くなりました。それからは祖母と暮らしていて……その祖母も去年亡くなったんです 」 「それは……」  言葉を探すあなたの声を聞いてなぜか安心する。 「毎日、真っ暗な部屋に帰って来るのが寂しくて……三嶋さんからのメッセージとか電話が楽しみになっていました。今の心の支えだったんです」  すんなりとその寂しさを口にできた。 「……三嶋さん」 「はい」 「一緒に暮らしませんか?僕たち……」  珍しくあなたの声が震えていない。 「まだ出会って半年で……焦っていると言われるかもしれません。でも……あなたとなら共に生きていける気がするんです。あ、でも不安……ですよね」  途中まで珍しく決まっていたのに……あなたらしい。 「こんなまともに目も合わせられない奴……嫌ですか?」  キョドり始めたあなたの声を聞いて笑いを堪えられなくなった。 「え?……三嶋さん?」  戸惑うようなあなたがかわいすぎる。 「一緒に暮らしてくれるんですか?面白味ないですよ?私……」 「そんなの僕の方が……。いえ、努力します。……結婚してくれませんか?」 「……結婚?」 「あ、いや……えっと……本気なんで……中途半端にしたくないというか……その……ダメ……ですか?」  本当……あなたってたまに大胆というか何というか……。 「……家族にしてくれるんですか?」 「家族になって欲しいんです」 するりと私の1番欲しい言葉をくれた。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!

22人が本棚に入れています
本棚に追加