7月4日(日)

3/3
25人が本棚に入れています
本棚に追加
/599ページ
末娘が、怖い話しに興味しんしん。 トイレの花子さんの話し知ってる? とか聞いてきた。 誰でも知ってる……。 私が小学生の時も流行った。 どうやったら花子さん出てくるの? とか聞いてくる。 んん~…、私の時はトイレの周り3回回って『花子さ~ん』って声かけると、トイレの水が揺れるとか(*´∀`) そんなだったかな。 ドアをノックするバージョンもあったかな。 でも、今の学校って和式じゃなくて洋式だから回れないよね(´・ω・`) どないすんの? 18才長女のトイレの花子さんも私のと同じような感じ。 洋式トイレもあったけど、どちらかと言えばまだ和式育ちだ。 学校の七不思議系も今と昔も変わらないのかな? でも私の学校には階段の踊り場とかに鏡は無かった。 長女は今では覚えてないらしいけど、『本物』が見えた子だった。 見た時の話しを私も夫も覚えてる。 本人は怖がっていたから覚えてないなら良かったと思う。 末娘は怖がりだから、怖い話しに興味持って欲しくない。 夜、寝れないとか言い出しそう。 ちなみに、私は全然平気です。 ホラー映画とか見たこと無いけど(´・ω・`) 霊的なものは昔怖かったけど今は全然平気になった。 時々感じることはあるけど、『めんどくさ』って思って寝てしまう。 信じるとか信じないとか、それは人それぞれ。
/599ページ

最初のコメントを投稿しよう!