最初の事件

2/2
前へ
/4ページ
次へ
「ねぇ」 「は、はい!」  男はその胸で抱けるほどの烈火に陶酔した。  そしてこの胸の内にある激しい鼓動は、美しい女に会ったから熱くなったのだと。 「このビール瓶は、あなたの?」  女は子供(ビール瓶)を振りながら微笑んで問いかけた。聞いただけで脳は麻痺し、溶けてしまいそうなほどの綺麗な声だった。  そして問いかけた様子が、まるでが話しかけてきたような雰囲気があった。  男はそれを感じて問いに答えることなく息を呑んだ。 「――ねぇ、このビール瓶はあなたの物?」  女の2度目の問いに男は我に返り、問いに答えるために言葉を紡いだ。 「あ、え、えっと。そうです。さっきまで、飲んでいたので、その、瓶を、持って帰ろうと、思って」  女の目が妖しく光る。だが夢中で気づいていない。 「そうなの? ねぇ、この瓶。もらっても良い?」  胸の烈火が更に激しくなった気がした。妻がいても、目の前にいる女のお願いを断れるはずがない。 「はい! ぜ、全然! 大丈夫です! こんなものでよければ、ですが!」  女は特に反応することもなく、笑っていた。  そしておもむろに持っていた子供の唇に己の唇を――。 「へっ? えぇっ!? ちょ、ちょっと、何してるんですか!?」  女の突然の行動に男はりんごのように赤くさせた。だがあまりにも妖艶(ようえん)な雰囲気に目を動かすことさえできなかった。 「あなた、美味しそうね」  不意に女は、不穏な言葉をその声に乗せた。  その言葉に男は目標を見失ったかのように困惑した。理性が『逃げろ』と警告している。  それでも男の足はその役割を果たさず、体も鉛のように重くて理性でも動かすことは叶わなかった。 「ねぇ、私と踊りましょう?」 「えっ?」  男は疑問に思った。 [今、ここで?]  なぜ踊るのか。なぜ誘うのか。  男はその疑問で女の周りに漂う違和感に気づいた。  男はやっと、理性が警告していた意味を理解した。すぐにその場から離れようと紫色の足を無理やり動かした。 「どこに行くの?」 「そ、その。家に、妻が。待っているので、か、帰らないと――」  男の言葉に女はまた、妖しく嗤う――。 「まだ時間はあるわ。さぁ、一緒に踊りましょう?」  男はその声に、深く魅了された。 「――ぜひ、お願いします」
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!

2人が本棚に入れています
本棚に追加