獣道

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

獣道

俺は今、獣道を進んでいる。 なぜそんな所にいるかというと、自殺するためだ。 善意の行動が裏目に出て、警察に容疑者扱いされたのを機に、俺の人生は詰んだ。 容疑が晴れた俺の元にやって来た上司から、遠まわしに退職を促され、最初は断固として辞めないと伝えた。 しかし、いざ出社してみると、周囲の視線にあえなく強い意志もくじかれ、退職してしまった。 お蔵入りになった事件が進展したとして、ニュースでも取り上げられ、当時、俺はちょっとした有名人になっていた。 おかげで、再就職もままならない状況に陥った。 それでもめげずにアルバイトを転々として何とか食いつないできたが、定期的に首を吊って死にたくなる。 善意が疑われ、まさかの容疑者って、もうやってられないだろ。 世界は俺に優しくない。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!