5話

1/1
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

5話

「これ、俺のLIME。また美容について知りたいから、連絡して?」 「...!僕も交換する。ゲームする時、連絡するね。」 「あ...うん。ありがとう。」 (もう二度と話したくないんですけど。) そう思いつつ優しい笑顔を向ける澪に、ある会話が聞こえてきた。 「正司君〜カラオケ行こっ。2人で二次会!...ダメ?」 「い、いやダメじゃないけどよ...他のやつも二次会行きたがってるかもだろ?」 「えぇ...私、2人っきりでいたいのに。皆もそれぞれ二次会行きたいよね?」 そう計画性のある質問に、陽翔にくっついている2人は深く激しく頷いた。 「だよね〜。...あれ、澪ちゃんは?」 「私はもう疲れちゃったから、帰ろうかな。」 (これ以上一緒にいるなんて無理よ!それに早く帰って、お風呂入って、パックして寝ないと、また肌が荒れちゃうじゃない!) 「そっか、気をつけてね〜」 「うん。皆は楽しんで行ってきてね。」 「もちろん!...てことで、行こっ!正司君。」 「お、おう...。」 彩葉は強引に正司の腕を引っ張って連れていく。その後ろ姿を見ながら、彩葉は肉食女子だったと脳内にメモをする澪。 その後ろでは、うざったいくらい甘い声を出す女二人が。 「んねぇ?私達も早く行きましょ?」 「もっとお話したいよ〜。」 「え、えーっと...。」 そんな2人に対し、陽翔は心底反吐が出る思いでいた。 (お前らのせいで俺の計画パァになってたまるかよ。) 「ごめんね?僕もそろそろ帰らないと...」 そうやんわりと断ろうとする陽翔だが、ギラギラと獲物を見るような目を持つ2人から逃げられる訳がない。 「なーんで、もう帰るの?」 「一人暮らしって言ってたじゃん!親の門限とか無いんでしょ?もうちょっと遊んでこうよー。」 「い、いや〜でもそろそろ帰らないと、君たちだって夜遅くなったら危ないし...。」 「じゃあ家まで送ってよ。」 「送り狼になってもいいからぁ。」 話があらぬ方向にいってしまう中、これ以上ここにいてはマズイと思った澪は、まるで今までの話を聞いていなかった様に笑った。 「では私は失礼させて頂きますね。今日はありがとうございました。それでは。」 「あ、ちょ...!」 一方的にそう述べ、クルッと背中を向け帰っていく澪に、焦った陽翔は声をかけようとしたが、すぐさま両隣にいる2人に阻まれた。 「早く行こ〜。」 「私達の家こっちだからさぁ。」 (あぁ、くっそ!マジで邪魔だなコイツら。どうすりゃ...あ、そうだ。) * * * * * * * * * * 明るいネオンが星よりも輝いている街。明るすぎて、夜中であることを忘れそうになる。 「はぁ...本当に疲れた。」 星の見えない空を見つめ、ポロッと本音が零れる澪。田舎ではあんなにも近くにあった星空が、今じゃ遠すぎて見えない。 (遠くに来たな...私も。) 澪にだって純粋無垢な時代はあった。復讐なんて考えない、その内罰が下されるはずだと信じて待ち続けていた時代が。 人を馬鹿にするくせに、自分が危なくなったら人を持ち上げる人。全員いつか後悔する日がくるだろうと、信じて疑わなかった。...でも、 (神様は不平等だった。) 『全く...あなたは本当に調子がいいんだから。今回だけよ?』 そう笑って悪事を放置する大人たち。彼らが見ているのは、その子がどんなに可愛いか、その子が自分にどんな良い影響を与えるのか、自分の名声にどう関わってくるのか、だけだった。 成長するにつれ、なぜ自分達が教師に許されるのか理解した彼らは、その顔やずる賢さを武器に、下の者たちをいじめ出す。そして大人の目を掻い潜り(かいくぐり)、好き勝手楽しんで生きていくのだ。 それが教師から上司、社長になっても、彼らのやり方は変わらない。運の良い奴らは、良い思いだけして人生を終わるのだろう。 (本当、腐った世の中よ。...だからこそ、私は復讐を果たす。アイツらに良い人生だけを与えるなんて、そんなこと私は許さない。...1度だけでいい。1度だけでいいから、痛手を食らわせたい。) ただ見返したいだけじゃない澪の決意。絶対に揺るがないであろうその復讐心が、今の彼女の生きる糧でもあった。辛い勉強の日々を乗り越え、良い大学に入り、やっと今この場所にいる。 そりゃ澪だって人間だ。出来ることなら楽に生きたいと思っている。...それでも1度自分で踏み出した道。険しかろうが苦しかろうが、逃げたりはしたくなかった。 (今まで何度も辛い壁を乗り越えてきたわ...。だからこそ、) 「澪さーん!」 そう呼ばれ振り返ってみると、後ろから名前を呼びながら走ってくる陽翔の姿が。 (東雲陽翔...多数の女子と付き合っては別れを繰り返している女たらし。異性はもちろん同性からの嫉妬も後を絶たなかった。だから友人は今日参加した3人しかいないと噂がある人。) 用心深い澪は、合コンに参加する前の日に、参加する全員の情報を集めていた。噂から事実まで、全てをかき集めた。だからこそ、澪は陽翔に最初から興味が持てなかったのだ。異性からはイケメンだということを、同性からはほぼ悪い評判しか聞かなかったこの男。 そう考えながら、澪は陽翔が走ってくるのを、キョトンと首を傾げて待つ。 (顔のいい事を利用して、女たらしのこの人が私は...) それに対し、陽翔はタッタッタッと近づいていく。 (人望の厚い、性格も顔もいいこいつが俺は...) そして2人は互いに向き合い、手の届く近さまで近づいた。 (大っ嫌いよ。) (絶対に欲しい。)
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!