煙にまかれて

3/3
29人が本棚に入れています
本棚に追加
/38ページ
ナルの血の匂いでクラクラする。 駄目だと思うのに、この血が欲しくてたまらない。 「何をしているんですか!?早くナル様を建物へ!!」 「……」 「レギラ様…?」 モルが呼んでいる。姿は近くに見えるのに、声はやたら遠くから聞こえるのは何故だろう。血の匂いが、俺を狂わせる。 どうしたらいいか、考えるのも嫌だ。 ナルが死んでしまうのであれば、本能のまま動いてもいいだろう。 我慢してもしても、渇きは治まらない。 バキッ 「…っ!?」 「落ち着いてください!!」 「ああ…わかってる…。」 俺はモルに殴られ、ナルの血を吸うのを何とか踏みとどまった。 「皆が見ています。建物へ移動してください。ナル様は私が運びますので。」 「いや、俺が運ぶ。」 誰にも触れさせたくない。 …俺が近くにいる事が、ナルにとって一番危険なのは解っている。 いや、本当は解ってないんだ。 一緒にいてくれるだけで、何とかなるんじゃないかと思っていた。 好きになってもらえなくても、一緒に過ごせば仲良くなれるかもしれないと期待してた。 でも、吸血衝動に勝てなかった。怒りにまかせて血を吸ってしまった。 建物に入ってナルをベッドに寝かせたが、血は止まらない。雨で薄く見えていた赤が、どんどん濃く胸元を染めていく。 「ナル、もういいから…。止めてくれ…。」 さっきナルの中に出てきた人格がこれを起こしているなら、それに頼めば止まるのか? 「誰かは知らない。ナルの身体を使わないでくれ。もう、雨も晴れも望まない。」 都合がいいと言われればそれまでだが、俺には願う事しか出来ない。 「……貴方がナルを自由にすると約束するなら。」 「……」 自由に…、ナルが俺の前からいなくなる。 「死んでしまえば、二度と会えなくなりますよ。」 「解った。ナルを国へ帰す。」 「解りました。」 ナルでない誰かが答えると、雨がピタリと止んで、すぐに陽が射してきた。 「貴方には酷だと思いますが、ナルの血を舐めて下さい。貴方の唾液は止血の役割を果たします。血を飲めば、ナルへの執着は強くなり、貴方を苦しめる。それに耐えなさい。」 「ああ、解った。」
/38ページ

最初のコメントを投稿しよう!