探しものの理由

3/3
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
 妻も爆笑している。思わずオレも笑ってしまう。  あっという間に三十分たって、番組は終わった。  ふと気になってオレは妻に訊いた。 「さっきの指輪探してたの、あれ重要なの?」 「そうねえ、なんだか重要だった気もするわ」 「そもそもどうして指輪を? どうでもいいけど」 「あら、いけない……!」  妻の表情が真剣になった。  何かやらかした時の顔だ。 「どうしたの」 「なぜ指輪を探してたかっていうと、三文判を探してて思いついたの」 「三文判?」 「私の三文判って、指と形や色が似てるでしょ?」 「まあ、わかるようなわからないような。で、どうして三文判を探してたの?」 「どうしよう、あなた謝ってくれない?」 「誰に?」 「玄関でまだ待ってるかもしれない、宅配便の人。三文判探してて待たせてたの。それをずっと忘れてテレビに三十分も見入っちゃった……」
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!