【 彼と彼 】

1/1
104人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ

【 彼と彼 】

 しばらくの沈黙が、とても長い時間のように感じた。 「また、いつでもおいで。ご飯一人分作るのも、二人分作るのも同じだから……」 「はい、またお邪魔します」  そう言う彼の若々しいアヒル口の笑顔が、今の私にはとても眩し過ぎた……。  ――それから、海斗くんは私の言葉を素直に受け取り、毎日のように私の部屋を訪ねて来てくれるようになった。  海斗くんと一緒に作る料理も、息ピッタリになるほど毎日。  海斗くんは、私に彼氏がいることも理解している。  その彼氏が私に数ヶ月会いに来ないことも、もう20年近く付き合っていることもいつの間にか話していた。  それでも、私を慕って「美沙先生」と言って、笑顔を見せながら、今日あった大学での話しをしてくれる。  私は、何年ぶりにこんなに大きく笑ったんだろう……。  でも――。  3ヵ月後、健太郎先輩が来る日、初めて海斗くんに今日は会えないことを伝えた。  健太郎先輩は、今日も時間がないと言ってすぐに私をベッドに押し倒した。 「きゃっ! 先輩、今日は話がしたいの……」 「俺には時間がないんだ。話は、後でメールしてくれ」  先輩は、シャツのボタンを外しながら、聞く耳を持ってくれない。 「大事な話なの……」 「大事な話? どうせ、また子供とかの話だろ? もうその話はうんざりだ!」  その瞬間、窓の外からすごい閃光(せんこう)が部屋の中へと入ってきた。そして、遅れて低くお腹に響き渡る音がする。 『ゴロゴロゴロ……、ビシャーンッ!!』  大きな雷が鳴り、土砂降りの雨が降って来た……。 『ザァーーーーッ……』
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!