1

3/4
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ
 私の乗機は救難捜索機、 U-125A 。元々はイギリスの BAe 社のビジネスジェットだからそんなに大きくないし、かといって戦闘機のような空戦機動ができるわけでもない。だけど、この機体には二つの大きな特徴がある。  一つは、機体の下腹部にあたる部分の、ぽっこりと膨らんだ半球状のドーム。この中には360度レーダーが格納されていて、機の真下の地形をくまなく探ることができる。  そしてもう一つ、普段は空気抵抗が増えるので隠れているけど、いざという時に機首の下部から登場する収納式のカメラ、TIE(Thermal Imaging Equipment:感熱画像装置)。熱を持つ物体から放射されている赤外線を捉えて映像化してくれる。
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!