転生された王女様へ

1/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
ああ、お探ししましたよ。 いえ、あなたではなく、あなたの魂を探していたのです。 7年もかけて血眼で探し、やっと見つけました。 まさか異世界に転生していたとは。 あなたは今、インターネットなるものを使って、小説を読もうとしていましたね。 私はそれを乗っ取り、あなたに語りかけています。 なに? 一生懸命小説を書いた作者が可哀想? いえいえ、そんなことを気にする必要はありません。 どうせ下手くそな三文小説だったのですから。 おっと、興奮してしまって申し訳ない。 何もわかっていないあなたに、まずは事情を説明しなければ。 私の名前はマチアス・ボードレール。 あなたの叔父であり、こちらの世界にあるリベルタ王国では、王の後継者という立場です。 そして、あなたの名前はロザリア・ボードレール。 リベルタ王国の王女であられます。 おや、ロザリアなどという名前ではないと? そうでしょうね。 あなたはこちらの世界で亡くなったあと、異世界に転生なさったのですから。 あなたは生まれ変わる前のことを、何も覚えていないのでしょう。 名前も違う、性別だって違うかもしれない。容姿や、価値観や、育った環境、何もかもこちらの世界とは違うことでしょう。 ロザリア王女とあなたが別の人間であることは否定しません。 しかし、それでもあなたは、王女様と同じ魂を持って生まれました。 まぎれもなく王女様の生まれ変わりです。 私はあなたの死後7年に渡り、その魂を探し続けておりました。 なに、あなたは7歳ではない? ええもちろんわかっています。 私たちの世界とそちらの世界では、時間の流れる速さが違うのです。 こちらで7年経過した間に、あなたは生まれ育ち、15歳になっているかもしれませんし、30歳になっているかもしれません。 そちらの世界の方が、流れる時間が速いのです。 前置きが長くなりましたが、本題に入りましょう。 あなたには、こちらの世界に戻ってきていただきます。 王女様は、16歳でお亡くなりになりました。 その死因は、不幸な事故でした。 ですが、私たちの王国には、どうしても王女様のお命が必要なのです。 王女様の魂は転生されたようですが、体は氷の洞窟の奥で、今も美しいまま眠っておられます。 魂をなくした体は、決して目覚めることがありません。 しかし、この体に魂さえ戻すことができたら、王女様は再び王女様として目覚めるのです。 さて、そちらの世界に転生された王女様。 あなたは今、どのような暮らしをしておられますか。 お屋敷はどの程度の広さで、召使いは何百人いるのでしょう? 今日はどんなドレスをお召しになり、どれほどの宝石を身につけておいでですか? まさか、平民のような生活をしているのではないでしょうね。 賃金を得るために汗水垂らして働いたり、庶民の家庭料理のように貧相な食事をとっていたり……。 もしそんな暮らしをしているのでしたら、今すぐこちらに戻っておいでなさい。 あの事故さえなければ、あなたは今も豪華な暮らしをしていたはずです。 広い王宮で優雅にときを過ごし、食事は一流のシェフが作るフルコース。 この国で誰よりもきらびやかなドレスを着て、社交界では話題の中心。 それが本来のあなたの姿です。 え、こちらに戻ってきた場合の、今の体ですか? もちろん、捨てていただきます。 ひとつの魂に体はひとつ。 魂が抜けた体は抜け殻となって、やがては朽ちていくでしょう。 ですが、まさかそのような貧しい暮らしに未練はありませんよね。 平民の血が流れる体などさっさと捨てて、高貴なお体にお戻りください。 再転生の準備はこちらで整えております。 あなたはただ、私の言うとおりにすればよいのです。 今晩0時に―― うわっ! なんだ、お前らは!
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!