天知る地知るサクラチル

4/4
25人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
「なにこれ」 「くびれ死んだやつ。こいつは1万人めのキリ番踏んだやつね。結構な美人だったけど惜しいよねえ。こんなになったら男か女かもわからない」 「こんなになっちゃうんだ」 「腐って結局地面に染み込むわけで、それが結局根から吸い上げられ……」 「いや。でも。でも」  男は声を途中で遮った。 「死んでしまえば俺は死後の姿をみることはない。もうガタガタ言わないでくれ」  桜が口をひらく前に男は枝にロープを巻きつけた。あとは首を通してぶらさがればいい。根から吸い上げられた俺は花になる。オールオッケー。男はロープの輪に首を通した。 「おい、カワグチシロウ。よせ、やめろ」 上から声が降ってきた。なんで俺の名前を……。男は上を向いた。 頭上には無数の桜の花があり、そのひとつひとつに顔がある。無数の口が一斉に動いた。 「上もいっぱいなんだよ」  うわあああああああ 男の絶叫がこだました。 「あ」「ああ」「あー」「あら」  無数の口が異口同音に小さく叫んだ。そのせいで、風もないのにざわざわと満開の桜が揺れた。  男もゆらゆらと揺れた。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!