1/1
67人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ

 「結婚してください!」 恋人たちが集うと名高いイルミネーションの下で、 覚悟を纏った手が可憐な女性の前に差し出された。 跪く男性が持つ小箱の中からは、 ダイヤの婚約指輪がその煌びやかな顔を覗かせている。 女性の驚き様は、両手で口を押さえていようと、 穢れを知らない瞳の動きから充分に読み取れてしまう。 ところが、彼女の出した答えは意外にも残酷なものだった。 「……ごめんなさい」 小箱がするりと指の隙間から滑り落ち、指輪は彼女の足元まで転がった。 「え? なんで……?」 「だって、(ひと)くんより先に、よく分からないおじさんたちに  プロポーズされたショックが未だに消えないんだもん。  そんな受け入れられる状態じゃないよ」 近くの地べたには、女性と面識のないおじさんとおじいさんが寝転んでいる。 彼らは今しがた、彼女へのプロポーズを済ませ、 事が終わるのを寒さに身震いしながらじっと待っていた。 「あの人たちって、もしかして……仁くんの前座?」 「ぜ、前座っていうか……咬ませ犬かな」 当然、彼女は嘆いた。 「おかしいよ。プロポーズの咬ませ犬なんて、聞いたことないし……。  私はただ、普通に言ってほしいだけなの!」 感情に任せて駆け足で立ち去る彼女を、男性は引き止めることができなかった。 「陽葵(ひまり)ちゃん、待って……」 イルミネーションの淡い光は、夜空と惨めな三人組を絶えず照らしていた。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!