私の身体は……

2/2
39人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
ーーー  医師の話や浩二さんの言葉から、今の私の状況が少しずつ分かって来た。  私達が乗った飛行機は成田空港手前の畑へ墜落した。その事故で理紗はかすり傷だったが、私は脳挫傷で植物状態となってしまった。既に事故から三カ月が経過し、その私が初めて目を開いたのだ。  しかし私の状況は外から見ると、目を開いた以外全く変化は無く、偶然目を開いたが、植物状態のままだと診断されてしまっていた。  ふと気付くと、浩二さんが私を見つめている。 「百合、せっかく目が開いたのに……。まだ植物状態だなんて……」  彼が私の髪を撫でてくれている。その瞳は涙で一杯だ。  私、意識はあるの! そう心の中で叫んでみても伝えることは出来なかった。 「ねぇ、パパ。まだ、ママは”おやすみ”なの?」  理紗の声に彼が振り返った。 「そうだね。ママはもう少し”おやすみ”なんだって。理紗は待てるかな?」 「うん、大丈夫だよ……」  理紗が浩二さんの横に顔を出した。 「ママ、ゆっくり”おやすみ”していてね」  そう言いながら理紗が私の頬に触れた。  その声に反応できない自分に深い悲しみが溢れて来る。でも私は涙を流すことも、その悲しみを表すことも出来なかった。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!