終章

1/4
30人が本棚に入れています
本棚に追加
/148ページ

終章

「それから何年、何十年。数百年と、ユキちゃんは篠目の者たちと一緒に過ごしてきたのよ」  聡子は、まだお喋りも上手にできないくらいの息子に、優しい口調で話す。 「ほんとに、子煩悩でねえ……お義母さんが、圭ちゃんの子守りをしてくれて助かったわーとか言ってたけど、ほんとそうだわ。猫の頃から子供好きだったんでしょう?」  聡子は息子から少し目線を上げた。靖成を自分のあぐらに座らせているのは、ユキだ。 「そうみたいだな。うん、可愛い。圭介に似て地味顔になりそうだけど、可愛いな」 「そうなのよねー。なんか地味顔な家系みたいなのよねえ……」 「んなこともねえよ。目付きの悪いのとかもいたぞ」 「それもちょっとねえ……」  ユキは靖成の顔をのぞきこむ。 「計算が合ってたら、靖成の子供が、俺の待ってるあの人の生まれ変わりになるんだな。おい、早く立派な陰陽師になれよ。そんで良い人見つけて結婚しろ」  聡子はわざとらしく渋い顔をする。 「ユキちゃん、それはさすがに気が早すぎるんじゃないの?」 「そうか?」  靖成は、ユキに高い高いをされて嬉しそうに声をあげている。
/148ページ

最初のコメントを投稿しよう!